「ニキビ、できもの」の記事一覧(2 / 4ページ)

鼻の中にできたニキビがあるよ!その原因やケア・対策とは

鼻の中のニキビ

鼻の中の掃除をしていると、たまにニキビに気付くことがあります。ニキビはたいてい人目につくところにできるのですが、鼻の中というマイナーな場所にできるとは、またなんともシャイな子です。 でも、鼻の中のニキビは意外に痛いのです・・・

ニキビを潰したいときに試してみたい厳選7つの回避術

ニキビを潰す

「ニキビは潰してはいけない」というのは、もはや常識。潰してしまうと膿んでしまったり跡に残ったりして、さらに涙ぐましい思いに浸されることになります。 でも、いざニキビができると、早くなくなってほしいばかりに潰したくなります・・・

黄色いニキビは膿んだ状態!潰すことなく正しく治そう

黄色いニキビ

黄色いニキビは、とにかく目立ちます。色が付いていることもそうですが、大きなサイズであることも珍しくなく、いったんできるとなかなか引いてくれません。かなり悪化した状態です。 何はともあれ、とにかく落ち着いて対処して、今後の・・・

ニキビ「治す・効く」という化粧品(コスメ)は存在せず?!

ニキビ治すはありえない

当方は、あらゆるコスメサイトを閲覧したり参考にしたり、またネットサーフィンを楽しんだりする機会が多いのですが、ふと「これはいけない」と思った事柄があります。それは、ニキビ対策用のコスメとして「治す」「消す」「効く」化粧品・・・

冷え性が招くニキビの恐怖とは?特に女性は体を冷やすな!

冷え性とニキビ

冷え性(冷え症)に悩まされる人は実に多いもの。冬はもちろん、夏だって例外ではありません。冷え性だと、手足の末端まで冷えるし、着こんでも体の芯が冷えている感じがするし、エアコンの温度調節で人と揉め事になったりもして大変です・・・

ニキビに良い栄養素を紹介!でも細かいことは気にするな!

ニキビに良い栄養素

ニキビが気になる方は、スキンケアにより一層力を入れているのではないかと思います。同時に大切なのがやはり食事で、「どんな栄養素がニキビに効くのかな」と思った人もいるのではないかと思います。食生活は健康・美容の基本ですからね・・・

ルナメアAC(Lunamer AC) レビュー、口コミ、わが体験談

SN3U1610

フジフィルムから出ている「ルナメアAC(Lunamer AC)」は、ニキビ予防のためのスキンケアアイテムの中でも非常に人気が高く、色々なところで絶賛されています。当ブログ内でも、「ニキビにはコレ!」といった具合でおすすめ・・・

ニキビに かゆみ が出てくるのは治りかけだけではない!

ニキビのかゆみ

ニキビがムズムズとかゆくなることはないでしょうか?よく「治りかけ」のときになりますよね。怪我などでも、治りかけのときはかゆみが出てきて、思わず爪を立てて掻いてしまうことがあります。 でも、ニキビがかゆくなる原因というのは・・・

寝不足はダメ!ニキビは睡眠と深くかかわっているんだよ!

ニキビと睡眠

寝不足に陥る人が多いようですね。そりゃそうでしょう。会社勤めをしている人なら残業とかやり残しを片づけたりするでしょうし、家事・主婦をやっている人だって、家族や子供の面倒を見たり、せっせと家庭を支えないといけませんね。 お・・・

茶色の色素沈着のニキビ跡 消える?おすすめの対策と化粧水

茶色色素沈着のニキビ跡

ニキビが治っても、茶色の色素沈着として跡に残ってしまうことがあります。とても不愉快ですよね。放置していても消えないだろうし、メイクをしなければ隠せません。「美容外科で手術して元に戻したい!」という思いの人さえいると思いま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ