「乾燥性脂性肌、脂性肌」の記事一覧

然(しかり)よかせっけん 口コミは本当?ガチ体験したよ!

然よかせっけん

あらゆる美容サイトを渡り歩きつつ、最近はどんな洗顔料が人気なのかなあと調べることがあります。やはり、流行にはちょっとくらい敏感でないと、何かと時代遅れな感じになっていってしまいますからね。 そうやって調べていると、あるひ・・・

​保湿するとテカるのはなぜ?確認してみたい原因&対策

テカる

誰しも乾燥は嫌です。肌がかゆくなったり荒れたり、はたまたシワが際立ってしまいますからね。だから、多くの女性は乾燥対策として保湿のスキンケアに勤しんでいます。 しかし、保湿にはある落とし穴があります。それは何かご存知ですか・・・

夏のスキンケアは、皮脂や内部乾燥に目を凝らすことが大事

夏のスキンケア

梅雨をむかえて夏が近づくと、次第に気温も上がってきて、日差しも非常に強くなります。夏の青空を見てください。すがすがしく高い空です。でも、日光が凄まじいくらいに輝かしく、とても暑いですね。 夏場は、皮脂がジワジワ出て汗もた・・・

脂性肌向けの洗顔料は とりあえずこの4つがおすすめかな

脂性肌 洗顔料

脂性肌(オイリー肌)の人は、どのような洗顔料を選べば良いのでしょうか。皮脂をガッツリ落としてくれるもの?爽快感のあるもの?それかシットリした使い心地のものでしょうか? その答えはひとつではありません。色々なサイトを見てい・・・

顔のべたつきが気になるときにやってみたい9つの解消法

顔のべたつき

顔のべたつきが気になると、とにかく不快な気持ちになりますよね。人から「汚ッ」と思われているのではないかと無駄に勘ぐってしまったり、メイクも崩れやすいし、ムズムズとかゆみを感じることもあると思います。 そんなときのために、・・・

オルビスアクアフォース!分かり易いトライアルレビュー!

オルビスアイキャッチ

乾燥性脂性肌(隠れ乾燥肌)や乾燥肌の人にふさわしい保湿アイテムに、オルビスの「アクアフォース」というものがあります。上の画像のように、薄緑色の清潔感のあるデザインが、またみずみずしい感じがして良いですよね。 この度、当方・・・

緊張すると出る変な臭いは、皮脂や悪い汗のせいである!

緊張

ドキドキ・・・ハラハラ・・・と嫌な緊張を感じると、「あれ、自分の体からなんか変な臭いが漂ってくるなあ」と自覚することがありますよね。それだけでとても不快な思いをしますし、人にも「くっさ!」と思われていたらどうしようと不安・・・

ウォーキングで安定の肌に!皮脂を整えてトラブル防止へ

ウォーキングで肌の皮脂コントロール

ウォーキングは好きですか?散歩・散策、徒歩通勤、ハイキングなどなど、歩くことなら何でも良いです。 美容のためには、化粧品を使ったスキンケアのみならず、内側からのケアを非常に大切なタスク。食生活や睡眠の改善に運動に・・・。・・・

皮脂の成分についてのちょっと細かなまとめ

皮脂の成分

皮脂といえば、テカリ、べたつき、ニキビや吹出物、化粧崩れなど、嫌なイメージがいつまでもどこまでもつきまとっていますよね。多くの人にとって、皮脂の分泌のバランスを整えていくことは課題であり、そのバランスは健康な肌かどうかの・・・

耳の後ろの臭いの原因は皮脂?対策は?もしや体も臭い?!

耳の後ろの臭い

耳の後ろ(裏)を指でこすってみてください。次にその指に付いた臭いを嗅ぎましょう。・・・いかがですか?体質によってはさほど臭わない人もいると思いますが、誰でも多少なりとも臭いがするはずです。 匂いフェチの人とかだと、「耳の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ